人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日

友達がラスベガスにトリップ。
もう一人の友達から公園で会おうと電話。
幼稚園に行く前に一遊び。
彼女の家族みんな、先週風邪で一度も会えなかった。
彼女は疲れていたので、家で一人になる時間が欲しかったときに
子供二人をリビングに残して、一人ベッドルームに立てこもったという。
そのときに長女が歌った歌は
♪I LOVE YOU NO MATTER YOU DO NO MATTER YOU ARE,,,
I 'M SO SAD LA LALALALA。。。。♪
ママが子供たちに毎晩言い聞かせている言葉に加えて、自分の気持ちを歌にしたらしい。
ママだって自分の時間が欲しいのよ。
と、わたしと友達は笑った。
チームワークのいい家族に乾杯。
明日一緒にマクドナルドに行こうと約束する。

幼稚園へ行くバス停では、クラスの友達2家族に遭遇。
そのまま二人の女の子も一緒に私が連れて行ってあげる。
その2家族は、3人兄弟姉妹をかかえる仲良し。
いつも出くわすと手伝ってあげる。

幼稚園ではクラスメイトのママさんのいとこが亡くなったと抱き合いながら悲しむ。
帰り道イチゴ2パック3ドルで購入。
バスの中で、ある日、トムクルーズに似た大きな女性が泣き出した同じ場所で
私も涙を流した。
人の人生ははかない。
いきなり心臓発作で、40歳にもならない人が、いきなりなくなる事実。

帰ってきて芋団子を作り。
これからまた子供を迎えに行く。
by wagako_mom_pop | 2008-04-09 04:03 | ママノヒトリゴト
<< 夏かいな?? アケマシテオメデトウゴザイマス >>