人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金平ゴボウとしめサバ

去年の暮れ、近所の写真家さんが釣りに出かけて、サバが大漁だということで頂いちゃいました。。。。。初めて3枚おろししました。意外と簡単だった。後片付けは面倒だけど、そのうまさに全て打ち消された。しめサバもはじめてやってみたが、これも見事な酢と塩加減。頂いた南茅部の昆布もいっしょにしめて、ウマ~~~~!!!
そして、塩焼きにしてもウマ~~~~~~!!
煮込みにしてもうまいと言われて、レシピもらったけど、しめサバと塩焼きでほとんど食べてしまってやってないなあ。
新鮮な魚って、罪ねえ!笑いがとまらない!!
ワガコもPOPも食べないから、ワタシだけ美味しい思いしました!
罪だわあ!!

金平ゴボウも初めて作ってみた。これまた誰も食べてくれない。美味しいのに。
おかげで私のダイエットは、久しぶりに正月太り街道を走ってます。。。。
雑煮もうまいし。和食最高です!!(⌒▽⌒)
by wagako_mom_pop | 2006-01-04 01:05 | オイシイウタゲ
<< 海苔巻き 2006年のテーマ。 >>