人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POISON IVY~つたウルシ~の生えている公園

歩いて15分くらいのところに、POISON IVYの生えている公園はある。
今日そこを歩いていて、NJ出身、NY歴11年のエイミーのママが気をつけて!警告する。
それを見たことも触ったことも無かったワタシは、急に怖くなり、ワガコをストローラーに座らせた。
http://www.poison-ivy.org/
写真はココで見れるでしょう。これと同じものが、道端にうじゃうじゃありました。。。
かゆくなるのよね。きっと。
人によってはもっと強い反応を示すことも。
彼女が高校生のころ、これのせいで凄い思いをしたことがあるとか。

http://www.healthy.net/scr/article.asp?ID=1320


3枚の葉っぱ。春は穂先がピカピカしてて分かりやすいらしいけど、夏は気をつけないとよく分からないそうだ。

でもなあ、http://www.hakodate.or.jp/nature/flower/urusi/yamaurus.htmこれなんかは、触った事あるような気がするけどね。

気をつけようっと。
by wagako_mom_pop | 2006-05-05 12:45 | ママノヒトリゴト
<< 野球グラウンドにて 裁判官以上だと思います。人によ... >>