人気ブログランキング |

私の場合。

ワタシは全種類の神賛成派ですが(なあんじゃそりゃ?)、死後の世界に関してポジティブなんです。。。。
凄い不謹慎に聞こえるかもしれないです。でも、もうかなしいという次元を超えました。まだ私の両親はこの世にいますが、去年ワタシの祖母と、旦那のお母さんが亡くなって、凄く考えました。
亡くなった後、二人はより近い存在に感じるんです。
なんだか宗教っぽい言葉かもしれませんが、先祖たちは私の中でまだ生きてるように感じます。
前よりも自由で、国なんて関係なく、いつも話しかけてくれるような気がしています。日本とアメリカ、離れているなんていう距離も感じませんし。病気を終えて、痛みも今はないようですし。
旦那のお母さんはクリスチャンだったので、その影響は少なくとも受けてるのかもしれませんし、私の祖母の仏教の血も少なからず受けているのかもしれませんけれど。
ワタシは先祖感謝派(!?)でもあります。。。

ワタシの母は痛いのは嫌だといってます。
ワタシも同感です。お金をかけて病院に行って死を待つのはつらいものです。

歳の瀬、浮かれる気分ではないようです。
私にはボーナスもないですし(笑)。
つまらない人間ですかね???

イルミネーションがきれいで、街はいいムードでそれはそれでかまいません。楽しくなれる人がいるのも、素敵なことだと思います。私自身、クリスマスは特別な日じゃないです。

私がいつ死んでも、後悔のない毎日を過ごしたいと思う今日この頃。
暗い響きですが、これでもいたってポジティブなんです!

こんな人もいるんだくらいで、軽く流してください。
どうも(⌒▽⌒)!
by wagako_mom_pop | 2005-11-22 06:14 | ママノウタゲ
<< クリスマスの思い出   2年2... Bob Dylan >>