人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はサンクスギビングですな。

アメリカはほとんどのお店も休み。旦那も休み。
皆ターキーをはじめとして、凄い量のディナーを食べるのが習慣。だから、ワタシはいつもこの日がいやーん。

サンクスギビングって言う響きはいいんですけど。
どうもアメリカンな食べ物をたらふく食べる気がしない。
だから、塩からご飯を食べた。
だって食べたかったんだもん。
昨日スーパーで買ってきた。

昨日は凄く寒くて、昼の3時でも近所の水たまりが凍ってた。
それを見て私もこおる。
夜には体感温度マイナス2度。北海道を思い出した。
(いつも思い出してるけど!)
しばれるねえ。

サンクスギビングらしく、エッグノッグは飲んだけどさ。
ハロウィンが終わるとスーパーに顔を出す。
甘ったるいミルクセーキみたいなの。スパイスが入ってて。

みなさん、寒さに負けずに元気に来年まで突っ走りましょうね!
by wagako_mom_pop | 2005-11-25 06:11 | ママノヒトリゴト
<< 餅とワイン サンクスギビング・追記 >>