人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は最悪な日 part 1

ワガコの2歳検診に1ヶ月遅れで行ってきた。
旦那は近くの病院にアポを取ったつもりが、なぜかオフィスはだいぶ離れたチャイナタウン。あまりチャイナタウン知らないし、ちょっと遊びにいく程度の気持ちで少しわくわくもしてたのに。
行く途中にユニオンスクエアでランチを食べて、ふらふら歩きながらチャイナタウンへと向かった。途中で旦那に太ったといわれる。かなりむかついた。事実だけど、私を不機嫌にさせた。そのせいで、私は歩くスピードアップ。彼とはぐれる。
まだアドレナリンは治まっていない。ムカッ

ワガコはいたって健康、インフルエンザの予防接種も無事に済ませた。あまり泣かずにいい子でしたよ。

彼は仕事に戻り、私は郵便局で30分まちで郵便物を出し、その後打ちに帰ろうと駅に向かうと、チャイナタウンだから安い店なんかがいっぱいある。ちょっとよってみた。
今までメイシーズとかセフォラでしか買ったことのない旦那のコロンを探してみたらあるよとインド系のおっさん。
35ドルでいいよ、といわれるが、財布の中は21ドル。21ドルしかないよというとそれでいいよ、とおっさん、
イッセイミヤケをかう。21ドルなんて安いいいい!
ウキウキで電車に乗る。優しいおじさんが一緒に、ワガコの乗ってるストローラーを階段の下まで運んでくれる。
このいい事続きに見えた展開が、悪夢の始まりだった。。。
つづく
by wagako_mom_pop | 2005-10-22 05:55 | ママノヒトリゴト
<< 昨日は最悪な日 part 2 アパートの管理人 >>